MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

「ホワイトソース」Grilled au Miso Cream

最近はオーブンを使ってお魚を焼く料理が多いのですが、久々にグリルパンで焼いてみました。 カジキとはハワイ語au(アウ)といいますもんね。 そんなau(メカジキ)にミソクリームソースをかけて和と洋の組み合わせになっちゃいました。 ポイントはミソクリームソース ホワイトソース大さじ1、牛乳(低脂肪が好ましいですかな)大さじ2、味醂小さじ1、白味噌大さじ1、砂糖小さじ1 ソースは、全部混ぜて火にかけるだけです。 ひとつのグリルパンに塩コショーしたメカジキと付け合わせのオレンジパプリカをのせてグリルしました。 フライパンでもいいです。 メカジキにはミソクリームソースをかけて、パプリカにはガーリックオイル、塩、コショーをかけてシンプルにして、クレソンを飾りました。 ガーリックオイルは、つぶしたニンニクにエキストラバージンオリーブオイルを入れてからフライパンを熱して香りが出たらニンニクを取り除きます。

ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪