MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

マグロの山賊BBQ

BBQ 昔から肉より魚が好きなのでBBQもお魚派です。 山賊焼きの味付けしたマグロをBBQで楽しみます。 そして、いまだに食べたことがないですが、unclewoodys bbq corn風のとうもろこしを添えて。 スパークリング日本酒にも合います!

★★★レシピ★★★ (2人分) ■マグロの山賊BBQ マグロ赤身150g、しし唐10本、トマト(小ぶりのもの)5個 山賊焼きのたれ:みりん大さじ1、アガベシロップ小さじ1.5、醤油大さじ1、酢小さじ1、粗切りおろし生姜小さじ1、チューブ入りおろしにんにく小さじ1、粗挽き黒コショー小さじ1.5 一口大に切ったマグロに軽く塩コショーしてからコーンスターチをまぶしてスペースパンに入れ、サラダ油小さじ1をかけて両面グリルで12分焼きます。 残り4分でしし唐、トマトを入れて焼きます。 しし唐、トマトを取り出し、コンロで弱火にかけてマグロに山賊焼きのタレを絡めます。 タレが煮詰まってきたらしし唐だけ入れて絡めたら、串にマグロ、トマト、しし唐を刺してタレをかけます。 ■BBQコーン とうもろこし1本、カロリーオフマヨネーズ少々 メキシカンスパイス:パルメザンチーズ大さじ1/2、ガーリックフレーク大さじ1/2、塩少々、チリパウダー小さじ2.5、パプリカパウダー小さじ2 ミルにメキシカンスパイスの材料を入れて粉状にします。 皮を剥いたとうもろこしを両面グリルで12分焼きます。焼き目が偏らないように途中で向きを変えます。 焼きあがったとうもろこしにカロリーオフマヨネーズを塗り、メキシカンスパイスをふりかけます。

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ