MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

日に日に育ちます

DSC_0039 Lani Farmの野菜は夏本番に向けて日に日に成長中。 スイートトマト、ベネチアンサンセットは鈴なり。 弱かったプリンセスロゼとピッコラカナリアは一か八か移植してベランダで育ててみたら成長して足の付け根程に成長しました。 ベランダの葉っぱ類も今年は珍しくアブラムシがついていない。 DSC_0045 パプリカは肥料っ食いと聞いていたので、移植して二週間が経ち、葉っぱも黄色くなりかけてきたので液肥をあげました。 DSC_0064 窒素過多になったトスカーナバイオレットは何とか樹勢してきて、花が付いてきました。 DSC_0056 Oちゃん農園のオーナーから譲っていただいた苗なので、諦める訳にはいかないので、どげんかせんといかん。 と思い、種を買ったミヤサカのタネさんに聞いて、教授のおかげです。