MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

オジンオトッパプ

ひと月前、レーシックに何度か通ってた時にランチは妻家房で食べてました。 施術直後でしたから涙がどんどん出る中で食べたオジンオトッパプ しっかり味と何が入ってるかを泣きながらも脳裏に焼き付けて食べたのであります。 ヤリイカの時期になったのでとっても皮ごと柔らかいヤリイカを使って自分で作ってみました。

オジンオトッパプを作ってみたいと思ったらのレシピ ヤリイカ2ハイ、人参、ピーマン、パプリカ、玉葱 ヤンニョンジャン:コチュジャン大さじ2、醤油大さじ1、砂糖大さじ1、にんにく1片(すりおろし)、粉唐辛子適宜、ゴマ適宜 ゴマ油イカと野菜を炒めてヤンニョンジャンで味付け。 石焼鍋にゴマ油をぬり、ご飯、炒めた具の順にのせて火にかけてパチパチ音がしたら完成。 かき混ぜておこげを楽しみながら食べれば本格派オジンオトッパプ

100均で買った石焼鍋が大活躍です。 やっぱり100均侮れないですね。