MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

スティックセニョール胡桃和え

P1010717 茎まで柔らかくて美味しいスティックセニョールを食べるようになってからなかなかブロッコリーにいきつかなくなってしまった。 胡桃を煎って胡麻和えのようにしたら香ばしくてたまらない。

★★★レシピ★★★ スティックセニョール80g、胡桃大さじ2、アガベシロップ大さじ1/2、醤油大さじ1/2、水小さじ1 胡桃をキツネ色になるまで煎り、粗熱が取れたらミルで一部ペーストになる位まですり潰します。 すり潰した胡桃に水、アガベシロップ、醤油を混ぜて、固めに茹でたスティックセニョールを和えます。