MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

柚胡椒モチコタラ

旬の真鱈と柚を使ったモチコタラ 冬季限定メニューですね。 今回は揚げもしない、ソテーもしないでオーブンで焼きました。 漬けダレがポイントです。 真鱈を柚果汁と皮、アロハ醤油、ハチミツに一晩漬けます。 漬けダレは捨ててから柚胡椒を揉み込み20分ほど置きます。 KODA FARM Mochikoを絡めてスプレーオイルを振りかけてオーブン焼きにしました。 柚胡椒のピリ辛さがたまらないんです。 オトナの味がお好きなら柚胡椒でアクセントを。 勿論、柚胡椒を揉み込まず柚ダレだけでも十分です。 モチ粉って油がすっごい汚れるので再利用が出来ないのよ。 オーブンで焼いてしまえば油も少量で済むし超ヘルシー!