MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

デデドの朝市で朝食

P11627 2日目の朝食はデデドの朝市で。 グアムはフィリピンからの人が多く、この朝市でもほぼフィリピン料理ばかり。 下調べをしておいたので、ヌードルと決めてました。 グアムのブログを見て気になっていたMAMIとデデドの朝市名物の焼き鳥。 MAMIとは、「鶏との特別なスープ」メニューに書いてある。 P11627-1 麺の伸びはしゃあないけど、特別なスープがさっぱりして美味しい。 焼き鳥も日本の味付けとは違う甘くて香辛料が入っていて美味しい。 すっごくあったまって、心もお腹も満足。 朝早かったから頭の回転もさほど働いてないせいか、はたまた、程よく暖かいグアムなのであの歌はグルーブしなかったけど。