MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

秋の味覚ホイル焼き

P1090573 秋と言えばホイル焼き ささみははやとうりの皮とフォークで穴をあけたのでふっくら柔らかく仕上がりました。

★★★レシピ★★★ ささみ120g、はやとうり1/4個、しめじ1パック、赤ピーマン2個、玉葱1/4個、粗挽き黒コショー少々 漬けだれ:ローストアーモンド大さじ2、酒小さじ1、みりん小さじ1、はちみつ小さじ1、醤油大さじ1/2、ごま油少々 ローストアーモンドはすり鉢ですり潰して酒、みりん、はちみつ、醤油、ごま油で伸ばし、漬けだれを作ります。 ささみにフォークで穴を開けてから一口サイズに切り、漬けだれにつけておきます。 はやとうりは皮を剥いて、細い千切りして、皮はささみの漬けだれに入れます。 赤ピーマンは千切り、玉葱は薄切りしてスチームケースに千切りしたはやとうり、赤ピーマン、玉葱、しめじを入れて600Wのレンジで1分30秒加熱してナプキンで水気を拭き取ります。 ホイルに野菜を移してささみをのせ、はやとうりの皮を取り除いて漬けだれをかけてしっかり包み両面魚焼きグリル弱火で15分加熱します。 仕上げに粗挽き黒コショーをふりかけます。

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索