MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

さば水煮キムチの冷奴

P128-2 レシピブログさんモニターでいただいたおかめ豆腐の絹美人 普通に冷奴で食べるのもいいけど、今話題のDHAEPA豊富なさば水煮缶とキムチを混ぜてのせてみました。 めっちゃ美味しいです

★★★レシピ★★★ 2人分 絹美人2丁、キムチ60g、さば水煮缶1個、レタス2枚、きゅうり1/4本 絹美人はペーパーに包んで水切りをします。 キムチを細切りして崩したさば水煮缶と混ぜます。 お皿にレタスをしいて豆腐をのせ、キムチさば水煮をのせ、その上にキムチをのせます。 千切りきゅうりを添えてキムチのタレを少しかけます。

絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ