MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

塩ライム

塩ライム 話題の塩レモンを作ってストックしてますが、とても美味しいので私もハマってしまいました。 先日COSTCOへ行った時に大量のライムを買って来たので、だったら塩ライムもアリじゃね。 タイバジルも育てていることだし、エスニック料理に使えそう

★★★レシピ★★★ 塩ライムの作り方は、ライムに対して塩が10% ライム6個、コナシーソルト(粒塩)30g、粗塩32g 瓶を煮沸して冷ましておきます。 ライムはお湯でよく洗い50℃のお湯に3分つけます。 種を取り、櫛形に切り冷ました瓶に3回に分けて入れます。 都度塩をふりかけてます。 2日ごと瓶を振ってください。

コナシーソルト(粒塩)がじっくり溶けていくまで1週間はかかります。