MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ころ芋味噌田楽

ころ芋田楽 小さい新じゃが、ころ芋は期間限定のじゃが芋なので、見つけたら迷わず買います。 ころ芋を味噌田楽風にしました。

★★★レシピ★★★ (4人分) ころ芋15個、大葉6~7枚、赤味噌大さじ1、きび糖大さじ1/2、みりん大さじ1、醤油少々、煎りゴマ少々 ころ芋はシリコン容器(私はスチームケース)に入れて500Wのレンジで3分加熱、1分蒸らします。 フライパンにサラダ油とごま油を半々に入れてころ芋を焼き色がつくまで炒めて大葉を入れて、一旦火を止めます。 赤味噌、きび糖、みりん、醤油を入れてから火をつけて絡め、煎りゴマを混ぜます。

ビールに合う簡単和食料理レシピ