MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ズッキーニと鮭のちゃんちゃん焼き

ズッキーニ味噌 いつも行くファーマーズでは旬の野菜がずらり。 旬を過ぎるとなくなってしまうので今だけ楽しむためには毎回買ってます。 今が旬のズッキーニは鮭と一緒に味噌でちゃんちゃん焼き風にしました。

★★★レシピ★★★ (2人分) ズッキーニ緑・黄各1/4本、鮭1切れ、一味唐辛子少々、煎りごま少々 ◆八丁味噌大さじ1、きび糖小さじ1、みりん大さじ1、おろしにんにく小さじ1/4 ズッキーニは縞々に皮を剥いてから切り、鮭は細かく切り、◆は混ぜておきます。 フライパンにごま油を入れて鮭の皮部分から焼き、色が変わったらズッキーニを入れて焼きます。 こんがりしたら◆の味噌ダレを絡めて一味唐辛子、煎りゴマをふりかけます。

ビールに合う簡単和食料理レシピ