MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

鮭のちゃんちゃん焼きうどん

P1170485 鮭のちゃんちゃん焼きのうどんにしてみました。 これ合うんです! 麺は蒟蒻麺を使い、お野菜たっぷりでヘルシーです。

★★★レシピ★★★ 甘塩鮭1切れ、キャベツ1枚、もやし1/3袋、人参少々、ピーマン1/2個、うまソース小さじ1.5 味噌小さじ1.5、ハチミツ小さじ1、酒大さじ1/2、めんつゆ小さじ1、カロリーオフマヨネーズ小さじ1、一味唐辛子少々、蒟蒻麺1袋 スペースパンにもやし、キャベツ、人参、鮭をのせて味噌だれの半量をかけて蓋を閉めて蒸し焼きします。 鮭の色が変わってきたら蓋を開けてほぐしながらごま油をほんの少したらして炒め、水洗いした蒟蒻麺と残りの味噌だれ、ピーマン、一味唐辛子を混ぜて炒めます。