MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

麦入りジャスミンライス

Lekue1 レッドカレーを作ろうと思っていたので「明日はファーマーズで筍を買わないと」って思っていたら、ひょんなことにご近所さんに茹でた筍をいただいてしまいました。 すっごい嬉しかった。 タイカレーにはやっぱジャスミンライス。 麦を入れて炊きました。

★★★レシピ★★★ (2人分) ジャスミンライス0.9合分、麦大さじ1、水350ml ルクエ雑穀クッカーにジャスミンライスを入れてさっと水を通します。 麦と水を加えて10分程浸水したら600Wのレンジで14分加熱して5分蒸らします。 とても香りのいいジャスミンライスがふっくら炊き上がります♪