MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

大豆の唐揚げ おろしレモンポン酢

P1070324 三代目茂蔵豆腐さんで大豆の唐揚げを買って来ました。 そのまま食べても美味しいけど、ちょっとひと工夫すると更に美味しいんですよね。 おろしレモンポン酢をかけよう。 大根がなかったので、ラディッシュを使って色鮮やかに仕上げにレシピブログさんモニターでいただいたピンクペッパーをのせました。

★★★レシピ★★★ (2人分) 大豆の唐揚げ8個、ラディッシュ5個、レモン汁1/2個分、メイプルシロップ小さじ1/2、醤油大さじ1/2、ピンクペッパー適宜 ラディッシュはすりおろして、レモン汁、メイプルシロップ、醤油と和えます。 大豆の唐揚げにおろしレモンポン酢をかけてピンクペッパーをのせます。

めっちゃビールに合いますし、通常の大根おろしよりかラディッシュおろしの方が美味しいかも。

おもてなしレシピ