MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

チョップドサラダ

P1020019 夏のカラフルなお野菜はスプーンで食べるチョップドサラダが美味しい。 自宅で育てたイエローミニも入れました。 少し大きめの野菜をよく噛んで食べるので、満腹感もしっかりです。

★★★レシピ★★★ 胡瓜1本、フルーツパプリカ1個、オレンジ千果(ミニトマト)8個、紫玉葱1/4個、蒸し大豆ミックス1袋、かえりじゃこ大さじ1、おろしポン酢大さじ2 紫玉葱を7㎜角に切り、水にさらし辛みを抜きます。 ボウルに切った野菜、かえりじゃこ、蒸し大豆を入れておろしポン酢で和えます。