MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

スモークモッツァレラのパスタサラダ

P1220018 HAWAII × HAWAIIのカイルア特集でブレンダさんのWHOLE FOODSを紹介した時にデリコナーで試食したスモークモッツァレラペンネサラダがとっても美味しそうでした。 実際にカイルアのWHOLE FOODSへ行き、私も試食して美味しかったので買いました。 ちょうどスモークチーズフォンデュが少し余ったし、作ってみよう。 ただ、家にはペンネはなく、先日レシピブログさんモニターでいただいたマカロニで代用。

★★★レシピ★★★ (2人分) スモークモッツァレラ20g、サラダマカロニ30g、アーリーレッド1/2個、スティックセニョール少々 スモークチーズフォンデュ40g、ハーフカロリーマヨネーズ大さじ3、レッドペッパー少々、塩小さじ1/2 1.スモークチーズフォンデュを器に入れて500Wのレンジで2分加熱し、粗熱が取れたらハーフカロリーマヨネーズ、レッドペッパーを混ぜます。 2.塩もみしたアーリーレッド、塩茹でしたスティックセニョール、細かく切ったスモークモッツァレラ、茹でたサラダマカロニをボウルで混ぜます。 3.「1」を混ぜます。

※WHOLE FOODSでは、ブロッコリーは入ってませんでした。