MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

野菜のバジルソース炒め

紅まさりという品種のじゃが芋に出会いました。

それは、まるでボルケートポテトのように皮が赤くて中が白い。

ハワイで調理するじゃが芋とおんなじ。

炒めて作り置きバジルソースと和えました。

0.P100000

●レシピ

■材料 ■ じゃ が芋 2個、 玉葱 1個、ミニトマト6個、、バジルソース 大さじ2、塩コショ ー少々

1. じゃ が芋を一口大に切りスチームケース(耐熱器) に並べてラップをして 600W のレンジ で 2分蒸し、一旦 出して一口 大に切った 玉葱 を加えてさらに 1分 30 秒蒸します。 2.フライ パン に「1」のじゃ が芋とミニトマト、バジルソースを絡めてから火をつけ、こんがりするまで炒め、塩コショ ーで味を調えます。