MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ラナイのハーブの森

ラナイハーブ菜園を始めて一ヶ月以上になります。

こ~んなに緑豊かになりましたよ。

0.P100001

この間、実はイロイロありました。

避けては通れないアブラムシ。

イタリアンパセリがくるくる丸まっていておかしいなと思ったらアブラムシの住家になり、根から除去しました。

隣のディルもそいつらが付いてて食べれるもんじゃないので除去することに。

でもディルは大好きなのでホームセンターで買って来て植えつけました。

タイバジル、スイートバジル、唐辛子にも付いてましたので葉っぱを除去してようやく落ち着き始めた。

増える前に見つけたらやっつけてます。

梅雨が明けるとアブラムシもいなくなるそうです。

トマトちゃんが少しずつ実り出しました。

最近、バジルの葉っぱに穴が開くので不思議に思っていたら今朝はバッタちゃんが居ました。

申し訳ないが出てっていただくことにしました。