MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

七夕に オムレライスカレー

昨日、梅雨明けしたので、今日の七夕は天の川が見れるでしょうか。

織姫さまと彦星さまにりなんで、七夕に、オムライスカレー

0.Curry

Come On My House Ome Curry

バーモントカレーを使いたいとこですが、あの脂分がどうしても気になるので、さっぱりカロリー半分のプライムカレーを使いました。

オムライスは、麦ごはんと大豆にガーリックライスパウダーをまぶしてチンしました。

 

■レシピ

麦ごはん1膳、大豆水煮大さじ2、ガーリックライスシーズニング半袋、卵2個、マヨネーズハーフ小さじ1、豆乳小さじ1

プライムカレー1片、水300cc、トマトソース大さじ1、ウスターソース大さじ1、Kaiulani Spice大さじ1、おろしにんにく小さじ1/2、人参、ズッキーニ、ピーマン、玉葱、ミニトマト、チーズ、ドライディル少々

人参、ズッキーニ、ピーマンはハート型で抜き取り、5mmの厚さに切って、玉葱には米粉をまぶしておきます。

フライパンに分量の水と人参を入れて沸騰したら、ズッキーニ、ミニトマト、Kaiulani Spice、おろしにんにく、トマトソース、ウスターソースを入れて5分煮たらピーマンを入れて一旦火を止めます。

プライムカレールウを分量外のお湯で溶いて入れて火をつけて煮立てます。

玉葱を加えて5分煮込みます。

麦ごはんに大豆とガーリックライスシーズニングを混ぜてスチームケースに入れて1分チンして一旦取り出して混ぜてさらに1分30秒加熱します。

溶き卵に豆乳とマヨネーズハーフを混ぜて半熟オムレツにしてご飯にのせます。

上からカレーをかけてチーズ、ドライディルをふりかけます。