MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

鮭と彩野菜のちゃんちゃん焼き

初夏の味わいズッキーニ

黄色と緑色で食卓も華やかになりますね。

ファーマーズの美味しい手作り味噌を買ったので一緒にちゃんちゃん焼き風にしよ。

0.P100000

◆レシピ

生鮭2切、ズッキーニ緑、黄色各1/2本、紫タマネギ1/2個、大葉4枚

味噌だれ:味噌大さじ1、みりん大さじ1、バター1切

■作り方■

1. 生鮭は一口大に切り、ホイルに切ったズッキーニ、アーリーレッドなどものせて上から味噌ダレ、バター、大葉の千切りをのせて包んでグリル機能で20分、トースターなら25分焼きます。

 

ズッキーニがとても味噌ダレと合いとろけるんです~。