MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

筍と春キャベツのステーキ

春、筍の旬がやってきました。 暫くはいろいろ楽しめそうですが、今回は素材を味わうべくステーキにしました。 ソースは、Kaiulani Spices(ハワイのカレースパイス)をふんだんに使いました。

レシピ キャベツ1/6、筍柔らかい部分を適宜 ソース:Kaiulani Spices大さじ1、めんつゆ大さじ2

オリーブオイル大さじ1をひいた熱々のフライパンにキャベツと筍を入れてそのまま2〜3分蒸し焼きします。 上下を返して蓋を外して2〜3分焼きます。 下手にいじらず、そのまま待ちましょう。 お皿に盛ってソースを上からかけます。

甘い筍とキャベツが春を感じさせますね。