MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ハニーマスタードポテトサラダ

ポテトサラダは今まではマヨネーズで和えるもんだと思ってました。 マヨネーズって素材の味が消えちゃったりするんですよね。 COSTCOで買って来たジョンソンビルソーセージだとハニーマスタードで和えたら美味しいかも。

●レシピ 材料◆じゃが芋1ヶ、玉葱1/2ヶ、ジョンソンビルソーセージ1本 ハニーマスタードドレッシング:はちみつ大さじ2/3、お湯大さじ1/2、白ワインビネガー小さじ1、マスタード大さじ1/2、クレイジーソルト少々、エキストラバージンオリーブオイル小さじ2

作り方◆じゃが芋は皮つきのまま4等分にしてスチームケースに入れて500Wのレンジで2分加熱します。 玉葱は1cm角に切り、スチームケースのじゃが芋の隣に置いて50秒加熱します。 じゃが芋の皮を剥いて粗くつぶします。 ジョンソンビルソーセージを輪切りしてスチームケースに入れて水を加えます。 レンジで2分30秒加熱します。 じゃが芋に玉葱、ジョンソンビルソーセージを混ぜてからハニーマスタードのドレッシングを和えます。

これまでのマヨネーズで和えたポテトサラダより数段美味しいってことに気付きました。 ハニーマスタードのドレッシングもオリーブオイルを極力抑えているので、ヘルシーです。