MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

AHI POKE(アヒポキ)

ハワイで食べるAHI POKEってめーっちゃ美味しいんだよね。 生マグロだから臭みもないし、ラナイで食べたら最高。 そんなハワイを思い出して作ってみましょう。 POKEは本来、手で混ぜますが、節電で冷房の設定温度も高めなんで衛生的にもスチームバッグに入れて揉み込みました。

本鮪赤身1パック、海草詰め合わせセット1パック、玉葱1/4、粗塩小さじ1、煎りゴマ適宜、ごま油適宜、青葱2本 玉葱を薄めにスライス、鮪は2cm角に切り、海草詰め合わせは長いものは食べやすい長さに切ります。 スチームバッグに、鮪、海草、玉葱、粗塩、煎りゴマ、ごま油を入れて上から揉み込んで30分以上寝かせます。 青葱を小口切りして散らします。