MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ローストスペアリブ

ある日のランチの時間に、スペアリブを食べてる人を見て、私も作ってみようかなって思い、帰りに買って帰りました。 何で漬けようか考えて決めたのが 塩麹、きび糖、酒、みりん、しょうゆ、バルサミコ酢に、トンカチで叩いたにんにくを入れて煮詰めたタレに一晩漬け込みました。 翌日の昼に、250℃に余熱したオーブンで18分焼いて、タレを塗って180℃に下げて18分(途中で一回タレを塗り)焼きました。 母さんは旨い!と絶賛。 私も一口いただいてみると、塩麹のうまみとバルサミコの旨味が共演して本当に美味しいです