MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

春キャベツコーンボール

P1040547 白身魚すり身に春キャベツとコーンを混ぜて、スナック菓子と昭和天ぷら粉黄金を混ぜた衣をつけてたこ焼き器でまん丸く焼きました。 コーンと春キャベツの甘みに、スナック菓子衣のコクでついつい手が伸びてしまいます。 P1040547-1

★★★レシピ★★★ 白身魚すり身150g、春キャベツ2枚、冷凍コーン大さじ4、エビ3尾、、エビ塩小さじ2.5、スナック菓子(今回はカールうすしお味使用)1/3袋、昭和天ぷら粉黄金大さじ3 スナック菓子は袋の上から麺棒ですりつぶして粉状にして、昭和天ぷら粉黄金を加えてよく混ぜ衣をバットに広げます。 粗みじん切りした春キャベツに塩ひとつまみ加えて5分置いたら、きつく水分を絞ります。 ボウルに白身魚すり身、キャベツ、みじん切りしたエビ、解凍したコーン、エビ塩をよく混ぜます。 水で濡らした手ですり身を丸めてバットのスナック菓子衣をつけます。 たこ焼き器を予熱して、オリーブオイルを垂らし、ボウルを入れて焼きます。 P1040547-2 途中でくるくる回しながら15分程焼きます。 レタスやミニトマトなどを飾り、春キャベツコーンボールをのせます。 そのままで十分美味しいのですが、お好みでケチャップをつけてもいいです。

他のコーン味スナック菓子を使ってもいいです。

天ぷら粉活用料理レシピ
天ぷら粉活用料理レシピ