MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

イカとじゃが芋のマヨキム

こくうまキムチのモニターで「こくうまキムチマヨっとろ」という商品もいただきました。 これは炒め物にいいに違いない。

では、作ってみましょうか。

イカいっぱい こくうまキムチマヨっとろ100g じゃがい芋2ヶ 醤油少々 ごま油少々 KODA FARMS MOCHIKO少々

じゃが芋はたんざくに切り、皮を剥いてたんざくにイカにKODA FARMS MOCHIKO、ごま油をまぶしてシリコンスチーマー(スチームロースター)に入れ、500Wレンジで3分チン。 こくうまキムチマヨっとろ、醤油を混ぜてレンジで3分チン。

イカをスチームロースターでチンすると固くならないんですよー もちこのほんのりとろみとマヨキムのほんのりピリ辛のコクを楽しめます。

こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ