MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

おうちブラッスリー

P1250807 一日を無事に過ごしておうちブラッスリー 本日はおつまみ新生姜に胡瓜のカンタン酢漬けを混ぜた、さっぱりお通しに、お昼のチャプチェを取り分けておきました。 そして、メインにはとっても美味しい野菜とマグロの春巻き。 TOKYO CRAFT IPA2020と一緒に。

★★★野菜とマグロの春巻きのレシピ★★★ マグロのたたき45g、玉葱30g、パプリカ赤黄各20g、ケール1枚、筍20g、鶏ガラスープの素小さじ1/2、オイスターソース小さじ2、片栗粉小さじ1、みりん小さじ1、ミニ春巻きの皮2枚 耐熱器に粗みじん切り玉葱を入れて600Wレンジで1分加熱します。 マグロたたきを混ぜてからレンジで1分加熱します。 よく混ぜてからパプリカ、ケール、筍、鶏がらスープの素、オイスターソース、みりん、片栗粉を混ぜてさらに1分20秒加熱して冷まします。 ミニ春巻きの皮に具をのせて巻き、オリーブオイルとごま油を混ぜて刷毛で両面に塗ります。 200℃にセットしたパワーマジックフライヤーで3分予熱して、春巻きを並べて6分焼いて裏返して6分焼きます。