MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

米粉も売り切れ

米粉の在庫が少なくなったので、調達しようと行き着けのスーパーへ行ってみると、なぁ〜い。すっからかん。 数日前はバッチリあったので特に買い急ぐことはないと思ったのに。 下の棚には小麦粉は在庫がありましたが。 最近は、米粉LOVEです。 衣にしてもカリっとするし、とろみつけにも粉臭くなく美味しいし、たこ焼きにしてもカリッとしてる。 新しいものは取り寄せ注文したわよ。 昨日は仕方がないので、米粉じゃなく、ハワイで買ってきたKODA FARMS MOCHIKOを衣にしてムニエルしました。 モチコも結構、小麦粉のように使えるみたいなのでこの際利用しましょう。 ハワイに調達しに行けるといいのですが。