MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

オムライス

P1240197 ふわとろオムライスや有名洋食店のおオムライスなど食べたけど、私的に一番好きなのはハワイ島のTESHIMA’Sのオムライスです。 フライドライスに薄焼き卵で巻いたシンプルですが、母さんも気に入っていました。 あの味を思いながらカリフラワー米と長生たまごのジュリアを使って作りました。

★★★レシピ★★★ 冷凍カリフラワー米130g、ミニニンジン1本、ピーマン1個、大豆のお肉大さじ2、玉葱1/4個、あごだし粉末小さじ1/4、醤油小さじ2、おろしにんにくチューブ1㎝、卵1個、トマトケチャップ適宜、ドライパセリ適宜 大豆のお肉は水で戻しておきます。 フライパンにオリーブオイルとおろしにんにくを入れてから火をつけて香りが出てきたら玉葱、ニンジン、ピーマンの粗みじん切りを入れて炒めます。 戻した大豆のお肉と冷凍カリフラワー米を入れて炒め、あごだし粉末、醤油で味付けします。 フライパンにオリーブオイルを入れ溶き卵を流し入れ、フライドライスを入れて包みます。 自宅で育てているレタスを添えてオムライスを盛りトマトケチャップをかけてドライパセリを散らします。