MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

カリフラワーとブロッコリーじゃこ炒め

P1030414 近所のオーガニック店でカリフラワーとブロッコリーが一緒に入ったパックがありました。 一度に両方食べられるのは嬉しいです。 じゃこ炒めにしました。

★★★レシピ★★★ カリフラワー3房、ブロッコリー脇芽4房、かちりじゃこ大さじ1.5、どんこ(自家製)1個、長葱みじん切り大さじ1、塩昆布ふりかけタイプ3ふり、アガベシロップ小さじ1/2、香りソルト<4種のペパーミクス>5ふり、おろしにんにくチューブ1㎝ どんこは一晩水に浸けて戻しておきます。 カリフラワーとブロッコリーはラップに包み600Wレンジで1分30秒加熱します。 フライパンにオリーブオイルとおろしにんにくチューブを入れてから火をつけ香りが出てきたら長葱、みじん切りしたどんこを入れて炒め、油が回ったらかちりじゃこ、アガベシロップと香りソルトを3ふりして炒めます。 カリフラワーとブロッコリーを加えて炒め、香りソルトを2ふりして味を調えます。

ワインのおつまみ料理レシピ
ワインのおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索