MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

yummyさんのレシピブログキッチン

先週の金曜日、西武池袋店にレシピブログキッチンがオープンして、招待されました。 第1回目ゲストは情報番組でもお馴染み料理研究家ヤミーさん 北インド風夏カレーとナッツライス 辺り一面にカレーのスパイシーな香りが漂ってました。 最近はブログから有名な料理研究家になられる方が多くTVでも活躍するようになる中、ヤミーさんはいつまでも初心を忘れずに「美味しいものが食べたいから」という気持ちからお料理をしてるのがとても伝わりました。 終わってから、個人的にいろいろお話をさせていただきました。 いろんな方をTVで見てますが、他人の料理などを誉められない人は多々おります。 でも、ヤミーさんは良い面を認め誉めて受け止め、自分の食べたいお料理を目指していく方です。 ヤミーさんもハワイが大好きで近々行くらしいです。 私もハワイ島で山ほどのリリコイを拾ってオアフ島へ持ち込んでリリコイバターを作る話をしたり。 とても好きになり、今やネット普及になり滅多に買わない料理本ですが、ヤミーさんのパンレシピを買っちゃいました。 主催のレシピブログからカレースパイスをいただいたので私も何か夏カレーを作ろうかな。