MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

Magic Cooking

松居一代さんプロデュースの圧力鍋マジッククッキング またまた通販を購入してしまった。 衝動じゃないのよ。 前からずっとずっと気になってて、とうとう意を決したのです。 「軽くて、向こう側に蒸気が出て安全なんです」その言葉が決めてとなりました。 昔持ってた圧力鍋は、加圧してる間、おもりがぐるんぐるんビュンビュン動いて怖かったし、おんもいい。 そんな大変な思いをした圧力鍋に比べてマジッククッキングは軽いし安全かなと思って。 到着して箱から出すと母さんのひとこと「重いぃ」 そりゃ圧力をかけて使うもんなんで厚み分の重さは仕方がないですね。 煮込み時間とか早いんですが、まだ慣れてないんで使いこなさないと。