MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

RED POTATO AHI SOBORO じゃがいものマグロそぼろ餡

ハワイのスーパーでよく見かけるレッドポテト。 普通のよりもちょっとだけ高いんですが、日本では巡りあえないので、買って調理してます。 そんなレッドポテト、近くのスーパーで売ってました。 アメリカ産レッドポテトは男爵芋の皮が赤いものですが、こちらは北海道産のメークイーン芋タイプで赤い皮。

じゃが芋の鶏そぼろ餡はよく見かけますが、鶏じゃなくてアヒにしたどうだろ? と思いついてしまいアヒそぼろ餡で作ってみました。 マグロをどうやったらこんなに細かく切れるの? ママズナイフで力要らずスッスッと薄切り、みじん切り。 じゃが芋はマイクロウェーブで茹でてからテリヤキのタレで炒め煮しました。 テリヤキのタレは先日Maui Brand NATURAL CANE SUGARで作ったタレ。

このテリヤキのタレ、魔法のようです。 そして、マグロのそぼろがじゃが芋に合う合う。