MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

local veggies stir fried with fish by クックドゥ鶏ガラ、ネギ油、こがしにんにく油の香味ペースト

ハワイで食べる野菜炒めはチキン、ビーフ、フィッシュが選べたりするんです。 勿論、フィッシュを注文。 だってハワイのフィッシュは臭みもないのですっごい美味しいんです。 ちょっと日本ではそれは期待出来ませんが、ハワイの雰囲気に浸りたいのでやってみます。 使うのは、最近ハマってるCookDo鶏ガラ、ネギ油、こがしにんにく油の香味ペースト、

★レシピ(2人分)

材料◆ アヒ(マグロ100g)セロリ1本、人参1/3本、パプリカ黄、緑各1/2ヶ、玉葱1/4ヶオイスターソース小さじ1/2、CookDo鶏ガラ、ネギ油、こがしにんにく油の香味ペースト1周、粗挽きコショー少々

作り方◆ 1.セロリをはす切り、人参、パプリカ、玉葱は千切りしてフライパンで炒めます。 2.食べやすい大きさに切ったアヒ(マグロ)を加えて炒めて、オイスターソースと香味ペーストを入れて炒めて、粗挽きコショーをふりかけます。