MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

FURIKAKE AHI ガーリックポテト添え

P1010600 先日、ハワイ番組を見てフリカケアヒが放送されていたので無償に食べたくなりました。 大好きなマグロ赤身にフリカケをまぶして焼きました。 付け合せのポテトはいただいたじゃが芋をヘルシーな粉ふき芋風にレシピブログさんモニターでいただいた香りソルト<ガーリック&ソルト>をたっぷりかけて作りました。

★★★レシピ★★★ (2人分) マグロ赤身1サク、のりたまふりかけ大さじ1、じゃが芋1個、とうもろこし1/4本、香りソルト<ガーリック&ソルト>小さじ2 マグロ赤身サクにのりたまふりかけをまぶしてオリーブオイルをしいたフライパンで軽く焼きます。 マグロを取り出し、とうもろこしの粒を入れて絡めます。 じゃが芋を圧力鍋に入れて10分加圧し、おもりが下がったら取り出して皮を剥いて一口大に切り香りボウルに入れ、香りソルト<ガーリック&ソルト>をふりかけラップをして振ります。 ご飯代わりのじゃが芋があるので十分にお腹いっぱいになります。

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015