MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

Maui Brand NATURAL CANE SUGAR で 黒米いなり

何かのテレビで黒米いなりを見てから私の頭の中はずっといなりを作りたくて。 ようやくチャンスがきました。 最初は油揚げをきび糖で煮ようと思ったんですが、随分前に買ってきたMaui Brand NATURAL CANE SUGARがあったことを思い出し、大丈夫そうなんで使いました。 以前も作りましたが今回のは更にパワーアップ 黒米に寿司酢を加えて混ぜてつめました。 マウイシュガーがコクをだしてくれとってもいい味になりました。 皆さんはコーヒーに入れたりするようですが、私はブラック又はカフェオレ砂糖無しが好きなんで出番がなくまだ残ってたんです。 お酒、みりんを煮切ってマウイシュガーをじゃりじゃり〜、昆布醤油で煮詰めてテリヤキのタレも

このテリヤキのタレを使って鶏肉の生姜焼き

ママズナイフで切った鶏肉はまるで豚ロース肉のようです。

皆さんのご家庭にもこのシュガーあって減らないの〜という方は是非お料理に。 こんなに使い道があるなら買ってくれば良かったなぁ。