MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

話題の淡路島って、どんなとこ?

ハワイに行かないから楽しんだ5県をまたいで旅した2023年夏休みー兵庫県淡路島編

「今、淡路島が熱い!」とか、テレビでもよく淡路島を放送していますよね。

そんな期待に胸膨らませて私もこの旅に盛り込みました。

最初は2泊を考えていたのですが、職場の同僚から「淡路島、そんな見るとこあったかな・・・?」との声を聞き、よく考えて1泊だけにしました。

確かに、車を運転して納得しましたね。

淡路島は、西海岸を開拓して、コンテナなどを作って盛り上がりを見せています。

しかし、西海岸を過ぎると普通の島のひっそりした田舎町になります。

あの西海岸の喧騒はどこやら?

南あわじ市に入ると若干ホテルなどがあり、そこから徳島県に突入するのです。

途中何もないので、真っすぐ本日のホテルへ向かいます。