MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

渡辺農園直売所

2024年もDiscover JAPAN,楽しもう和歌山

私がこの時期最も楽しみとすること。

それは美味しいイチゴに出会うこと。

そして和歌山には「まりひめ」という素晴らしいイチゴがあり、この時期しか味わえません。

事前リサーチで、渡辺農園の存在を知り、自転車でやって来ました。

お店には訳アリのまりひめがお安く販売しています。

お隣には桃薫という品種もあります。

お店のご厚意で1粒試食をいただきましたが、これイチゴじゃなくね?

本当に桃の香りと味だよ。私は断然まりひめを選びました。

途中で、驚きの事実を知りました。

一昨日行った花山温泉薬師の湯って、こっちから行ったらめっちゃ近い。

恐らく自転車で13分程であったでしょう。

道を間違えたせいで遠回りして倍以上の時間がかかったことを知るのでありました。