MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

今シーズンの初いちご

全国旅行支援で第二弾に選んだのは「旅して埼玉割!」小江戸川越と秩父を旅して帰りはアウトレットでクーポン使ってお買い物。

そう、私の目的は、いちごを求めてやって来たのであります。

川越でリサーチしたらイチゴには出会えそうになかったので、続いて調べると秩父の小松沢レジャー農園でイチゴに出会えることが分かりました。

やったー!今年初のイチゴです。

この時期は紅ほっぺと章姫、とちおとめが並んでいます。

紅ほっぺは酸味が強いので、とちおとめを選びました。

(翌日食べたらすんごい美味しかった)

寒いこの時期、車の中に置いても大丈夫なので2箱購入。

残りのクーポンを使いました。

そして、ここ小松沢レジャー農園でのもう一つの名物は、原木しいたけ

小松沢レジャー農園の名物は一年中楽しめるしいたけです。

原木しいたけ狩りも楽しめるし、焼きしいたけも食べられます。

名物と言われたら買いたくなっちゃいます。