MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

包まない下仁田ネギ餃子

家庭で作る餃子は美味しいけど、包むのがとっても面倒です。

TVではよく見ていたけど、さすがに忙しくて包む時間が惜しくなり、この方法をやってみようと思いました。

まぐろと下仁田ネギの包まない餃子にしました。

★★★レシピ★★★

まぐろたたき1パック、下仁田ネギ1本、CHOPPED ONION大さじ1、パプリカ赤黄各1/3個、姜葱醬大さじ1、オイスターソース大さじ1、創味シャンタン小さじ1、餃子の皮24枚

まぐろたたきに、CHOPPED ONIONを混ぜてから、切った下仁田ネギ、パプリカを加えて、姜葱醬、オイスターソース、創味シャンタンを混ぜて、5時間位冷蔵庫で寝かせます。

冷たいフライパンにくっつきにくいホイルを敷いて、サラダ油を塗り、餃子の皮をドーナッツ状に並べます。

その上に餃子の餡をのせ、上に餃子の皮をのせ、つなぎ目部分に軽く水を浸けてピッタリと皮同士をくっつけます。

火をつけて焼き、水100mlを加えて蓋を閉めて蒸し焼きします。

水気がなくなったらひっくり返して焼き色が付くまで焼きます。

好きな大きさに切っていただきますが、これはもう餃子としか思えない。

もうこの方法を知ってから包まないようになるでしょう。