MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

稲庭うどん生麺 天ぷらセット

2023年5月秋田湯けむり湯治の旅

寛文五年堂一番人気の生麺・乾麺食べ比べではなく、私がオーダーしたのは生麺の天ぷらセット

生麺ならではの艶々ピッカピカでコシもありそう。

早速いただきます。

思った通りのコシに大感激

野菜の天ぷらもサックサクで美味しい。

初日は水曜日なので寛文五年堂はお休みでしたから2日目のランチに選びました。

個人的な感想として、ここの生麺は、うどんとしてはものすごく美味しかったです。

ただ、、、これが稲庭うどんかというと、それは少し違うのかなって思いました。

細めのうどんなのにしっかりコシもあるし、私は機会あらば、また食べたいうどんではあります。