MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

坊ちゃんかぼちゃと小豆のスープ

この坊ちゃんかぼちゃ、実は大島をサイクリング中に島民の方にいただいたのです。

先日、スープに入れる為に茹でておいた小豆を冷凍しておいたので、かぼちゃスープに入れました。

★★★レシピ★★★

坊ちゃんかぼちゃ1個、冷凍小豆大さじ3、牛乳200ml、マギーブイヨン1個、塩小さじ1/2、コショウ少々

坊ちゃんかぼちゃはラップに包み600Wレンジで3分加熱します。

ヘタの部分を切り、スプーンでワタを取り除き、内側のかぼちゃを削ります。

blendtecに、くりぬいたかぼちゃと牛乳を入れ、ホットスープボタンを押します。

鍋に移し火にかけ、マギーブイヨンを入れます。

ふつふつしてきたら冷凍小豆を加え塩で味を調えます。

くりぬいたかぼちゃの器にスープを入れ、コショウをふりかけます。