MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

坊ちゃんかぼちゃのテリーヌ

北海道の農産物直売所で買った坊ちゃんかぼちゃの中をくり抜き、テリーヌ仕立てにしました。

サワークリームの代わりに使用したのはレシピブログさんモニターでいただいたブルガリアヨーグルトをドリップしてクリーミーに仕上げました。

f:id:MOANALANI:20210918152122j:plain

★★★レシピ★★★

坊ちゃんかぼちゃ1個、低脂肪乳1カップブルガリアヨーグルト250ml、マキシマム適宜、塩ひとつまみ、ゼラチン4g、ドライパセリ5ふり、粗びきブラックペッパーひとつまみ

坊ちゃんかぼちゃはラップに包んで500Wレンジで4分加熱します。

中をくり抜いて種の部分は濃し器に通して汁も使います。

ゼラチンは水でふやかします。

500Wレンジで30秒加熱します。

くり抜いたかぼちゃ、低脂肪乳をblendtecに入れてホットスープボタンを押します。

マキシマムと加熱済のゼラチン液を加えて再度ホットスープボタンを押します。

ボウルに入れて粗熱を取り、水切りしたブルガリアヨーグルト、塩を加えて滑らかになったらくり抜いたかぼちゃの器に流し入れます。

冷蔵庫で一晩冷やし固めます。

ドライパセリ、粗びきブラックペッパーをふりかけます。

 

www.recipe-blog.jp