MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

坊ちゃん南瓜のグラタン

北海道の農産物直売所で買って来た坊ちゃん南瓜にレシピブログさんモニターでいただいた生秋鮭を使ってグラタンを詰めて焼きました。

f:id:MOANALANI:20210929220814j:plain

★★★レシピ★★★

坊ちゃん南瓜1個、生秋鮭70g、セロリ1/2本、玉葱1/4個、Carboffスパゲッティ20g、牛乳200ml、小岩井マーガリン発酵バター入り大さじ1、小麦粉小さじ1、コンソメ顆粒小さじ1、塩ひとつまみ、コショウ少々、とろけるチーズ1枚

Carboffスパゲッティは6等分に割り、熱湯で5分茹でておきます。

坊ちゃん南瓜は500Wレンジで4分加熱します。

熱いうちに上の部分を切り、中をくり抜き、わたは濃して、皮の内側をスプーンで削ぎ取ります。

南瓜に牛乳を加えてにblendtec入れ、スムージーボタンを押します。

フライパンにマーガリンの半量入れ、角切りした生秋鮭を炒めます。

表面が白くなってきたら玉葱とセロリを加えて炒め、コンソメ顆粒と塩で味付けしてから南瓜ミルク、下茹でしたスパゲッティを加え、沸騰したら5分煮ます。

残りのマーガリンは溶かして小麦粉を混ぜて、フライパンに入れてとろみをつけます。

坊ちゃん南瓜に詰め、とろけるチーズをのせて200℃に予熱したオーブン下段に入れ、17分焼きます。

f:id:MOANALANI:20210929222014j:plain