MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

パスタ入りミネストローネ

P1020467 日中は心地よい気温ですが、朝晩は肌寒くなってきたので、温かいスープは心も体も癒してくれます。 宮崎空港で買って来たチキンソーセージを入れたミネストローネスープを作り、レシピブログさんモニターでいただいたAGNESI(アネージ) ディターリリーシを入れていただきました。

★★★レシピ★★★ (2人分) トマト水煮1パック、セロリ1本、玉葱1/2個、ニンジン1本、チキンソーセージ2本、水2カップコンソメ顆粒小さじ1、マキシマム3ふり、塩ひとつまみ、AGNESI(アネージ) ディターリリーシ80g、パルメザンチーズ小さじ1、ドライパセリひとつまみ 鍋に切ったセロリ、玉葱、ニンジン、チキンソーセージをオリーブオイル大さじ2/3を入れて炒めます。 最初はあまり触らないようにするので、その間に洗い物を済ませちゃいましょう。 焦がさないように途中でマキシマムをふりかけて軽く混ぜ、素材に油が回ってしんなりしてきたらトマト水煮、水を加えます。 沸騰したらコンソメ顆粒を入れてとろみがつくまで煮ます。 別の鍋で沸騰した熱湯にAGNESI(アネージ) ディターリリーシを入れて7分茹でます。 茹で汁はお玉いっぱい程残して、ミネストローネに混ぜ、再度火にかけ2分程煮て、塩で味を調えます。 器に盛ったらハワイのCOSTCOで買って来たパルメザンチーズ、Down to Earthで買って来たドライパセリをふりかけます。

2020年9月、いつもならハワイを満喫するのですが、まだまだ海外旅行へは行けません。 そこで夏休みに選んだ先は、どげんかせんといかん宮崎の旅 新しい旅行様式を徹底して楽しんだので、GO TOでも是非参考にしていただけたらと記載しています。