MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

リリコイバター(パッションフルーツバター)作る in HAWAII

ワイ島では恒例のリリコイ拾いをしました。 落ちてるものでもまだ熟しきれてないので、オアフへ持ってきて追熟させました。 そしていつものようにシロップを作り、今回はリリコイバターに挑戦。 オーガニックのリリコイとオーガニックバター、オヒアレファハニーのまさにオーガニックなリリコイバターです。 売ってるものより、ちゃんとリリコイの香りもして、かつ酸味もきいてかなーり美味しい。 ワタナベベーカリーのパンにピッタリ。 とうとうこんなもんまで作ってしまいました。 飲みすぎた翌朝、普通のバタートーストよりさっぱりいただける。 超感動しちゃいました。