MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

おからのチヂミ

P1010853 葉玉葱とキャベツが美味しい季節なので、チヂミを作ろうと思いました。 小麦粉を少なくして、おからを入れたヘルシーな和風チヂミ。 Oちゃん農園の柚子で作ったポン酢でいただきます。

★★★レシピ★★★ キャベツ2枚、葉玉葱1本、あみえび大さじ1、小麦粉30g、乾燥おから35g、水180ml、和風だしの素小さじ1/2 ボウルに小麦粉、乾燥おから、和風だしの素を入れて水を少しずつ入れながら混ぜて、粗みじん切りしたキャベツ、葉玉葱、あみえびを混ぜます。 フライパンにオリーブオイル、ごま油を少し足して入れ、生地を流し入れます。 中火で5分焼いたら返して4分、時々ヘラで押し付けながら焼きます。 6等分に切り、柚子ポン酢を添えます。