MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

海老と水菜のペペロンチーノ

ファーマーズで買ってきたとってもみずみずしい水菜はニオイもクセもないんですよね。 本当は明太子スパゲッティモードだったけど、そういえばガーリックオイルと海老があることを思い出したので水菜と一緒にペペロンチーノにしようと思い計画変更。 水菜に合わせてカッペリーニを使いました。 ガーリックオイルとは、ニンニクを思い切り叩いてつぶれたのをExtra virgin olive oilに漬けておくだけ。 作ったオイルは酸化しやすいので3日までに使いきれば美味しくいただけます。 最近これをよく使うせいか風邪ひかないよー。 でも、平日はこのオイルをあんまり使えないから、ちょっとばかり喉がイガイガだったりなんかします。