MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

牛すき蕎麦

P1010473 牛すき丼をお蕎麦に入れたら美味しいかなと思ってやってみました。 思ったよりさっぱり仕上がります。

★★★レシピ★★★ 蕎麦180g、ミツカン追いがつおつゆ100ml、お湯400ml、わけぎ2本 牛すき:焼き豆腐1丁、牛肉130g、玉葱1/2個、菜花50g、椎茸4個、ミツカン追いがつおつゆ大さじ2、アガベシロップ大さじ1、酒大さじ1、みりん大さじ1、水100ml 鍋に水とを入れて火をつけ沸騰したらアガベシロップ、酒、みりんを入れてからミツカン追いがつおつゆ、玉葱、牛肉、焼き豆腐、菜花を加えます。 蕎麦を表示通り茹でて器にお湯とミツカン追いがつおつゆと蕎麦を入れます。 上に牛好きをのせて、わけぎをトッピングします。

めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ